ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月13日

2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)

5/4 午前6時30分起床

北海道最終日です

今日は旭川から夕張の快速旅團を経由して苫小牧FTを目指します。

2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)


昨晩、早めの就寝とフカフカのベッドで寝られたので熟睡です

昨日までの疲れはすっかり無くなりました

ホテルの朝食バイキングでたらふく食べます

午前8時30分ホテルを出発します

昨日に続き今日も快晴です

2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)

国道12号線神居国道→道道4号線で夕張国道を目指します

道道4号線を流していると、鉄橋上にディーゼル機関車が見えます

2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)

この橋は炭山川橋梁で国の登録有形文化財です

電車は旧三井芦別鉄道(平成元年廃止)のディーゼル機関車です

現在は芦別市に寄贈され、夏季だけ展示しているとのこと

道道4号線に戻り、国道452号線夕張国道を進みます

三段滝に到着

2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)

雪解けで水量が多く凄い迫力です

国道452号線夕張国道に戻ります

途中芦別ダムへ向かうべく林道に入ります

2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)

林道に入ってすぐにキツネが居たりして自然を感じます

写真を撮ろうとしてカメラの用意をしているとキツネが森に逃げていきます

反対側の森に視線を移すと・・・・・

なにか物が動いて低い草木が揺れています

羆!?

オートバイを発進させその場を離れます

暫く走り広場でUターン

国道に戻ります

あー怖かった・・・・

羆かどうかは解りませんがひとまず無事です

国道452号線夕張国道に戻ります

南大夕張に到着です

2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)
2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)
三菱石炭鉱業大夕張鉄道線の駅(廃駅)です

除雪用の車両と古い客車が保存されています

国道452号線夕張国道に戻り道道38号線で夕張を目指します

快速旅團到着です

2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)

店主としばし雑談

2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)
2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)

欲しかったものを数点購入

次期△の話などの話を聞きます

道道32号線→国道452号線夕張国道→国道234号線早来国道→道道259号で苫小牧フェリーターミナルを目指します

苫小牧に到着します

フェリーの集合時間は午後7時45分 あと5時間位あります

明日は八戸~自宅まで600km以上の走行が予定されています

体力温存の為、ネットカフェでゴロゴロします

2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)

フェリーターミナルに到着

オートバイは最初の乗船です

2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)

オートバイは6台です

2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)

乗船するシルバークイーン号です他の船(大洗行き・仙台行き)より二回り程小さいです

出航まで1時間30分程あります

乗船後、二輪待機場で知り合ったkennzaburou1さんと宴会です

2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)

北海道・オートバイ・キャンプ場の話で盛り上がります

楽しい時間ありがとう御座いました。

出航後、明日に備えて寝ます

本日の走行距離215Km



同じカテゴリー(2010GW北海道)の記事画像
2010GW北海道ツーリング まとめ
2010GW北海道ツーリング7日目(5/5)
2010GW北海道ツーリング5日目(5/3)
2010GW北海道ツーリング4日目(5/2)
2010GW北海道ツーリング3日目(5/1)
2010GW北海道ツーリング2日目(4/30)
同じカテゴリー(2010GW北海道)の記事
 2010GW北海道ツーリング まとめ (2010-05-16 19:26)
 2010GW北海道ツーリング7日目(5/5) (2010-05-14 11:10)
 2010GW北海道ツーリング5日目(5/3) (2010-05-12 12:20)
 2010GW北海道ツーリング4日目(5/2) (2010-05-11 11:06)
 2010GW北海道ツーリング3日目(5/1) (2010-05-10 15:24)
 2010GW北海道ツーリング2日目(4/30) (2010-05-08 23:08)

この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。

懐かしく読ませていただきました。

昨年のSW、初の北海道を旅しましたが
GWでも出来る様ですね!
雪で駄目かと思ってましたので。
中々連休が取れない身分ですので、参考に
なりました。

またお邪魔させていただきます。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月13日 15:38
う~、クライマックスに近づいてきた!

あれは絶対羆ですよ。(ぶる

北海道の人は羆を「オヤジ」と呼ぶらしいです。

危険な獣ですが数が激減していることを聞くと心が痛みます。(山では会いたくないですが

クライマックス楽しみにしてます!
Posted by mitoncho at 2010年05月13日 19:56
こんばんは 半クラさま

>初めてコメントさせていただきます。

ありがとうこざいます

>GWでも出来る様ですね!

>雪で駄目かと思ってましたので。

営業しているキャンプ場は少ないです

この時期は山間部で道路に積雪する場合があります

渡道後の情報収集は必要です

今回も降雪の為、予定したルートを大幅に変更しました

山間部の林道とかはかなり雪があります

真冬の装備が必要です

無理しなければ全然大丈夫です

ネガな部分ばかり書きましたが

良いことも有ります

虫が少ない

キャンプ場はガラガラ

フェリーの予約が容易

>またお邪魔させていただきます。

こちらこそよろしくおねがいします
Posted by たむりんたむりん at 2010年05月13日 20:39
>あれは絶対羆ですよ。(ぶる

わたしもそう思っています

あとで調べて分かりましたが、

つり人のあいだでは、よく釣れるが羆がでると有名な地域のようです

>危険な獣ですが数が激減していることを聞くと心が痛みます。(山では会いたくないですが

そうですね~ 羆のいない北海道では魅力半減です

>クライマックス楽しみにしてます!

がんばります(汗
Posted by たむりんたむりん at 2010年05月13日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)
    コメント(4)