ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月08日

2010GW北海道ツーリング2日目(4/30)

4/30午前2時にフェリーより下船

2010GW北海道ツーリング2日目(4/30)


ネットカフェで仮眠します

2010GW北海道ツーリング2日目(4/30)

今日は苫小牧から南富良野町にあるかなやま湖畔キャンプ場を予定していましたが

南富良野方面は雨、途中の日高峠は降雪のおそれがありますガーン

予定変更です



目的地を襟裳岬百人浜キャンプ場にします

2010GW北海道ツーリング2日目(4/30)

午前8時にネットカフェを出発します

空はどんよりとした雲が広がります

2010GW北海道ツーリング2日目(4/30)

日高自動車道無料区間を走り日高富川ICまで走ります

休憩の為コンビニに入ります

喫煙スペースで煙草を飲んでいると見覚えのあるオートバイが入ってきました

昨日、那須高原SAにいらしたモトグッチカリフォルニアさんです

新潟~小樽フェリーで来られたそうです

今日はえりも経由で帯広とのこと

雑談のあと別々に出発します

国道235号線を襟裳岬へ向け進みます

段々と天候も回復してきます

日高支庁には競走馬生産牧場たくさんあり、写真を撮る為に柵に近づくと馬が寄ってきます

2010GW北海道ツーリング2日目(4/30)

国道235号線は日高本線と併走していて道路からも線路が見えます

全然電車とすれ違いません。過去にも通りましたが電車を見たことがありません

駅に様子を見に行きます

2010GW北海道ツーリング2日目(4/30)2010GW北海道ツーリング2日目(4/30)

2~3時間に1本です。すれ違わない訳です

午後2時百人浜オートキャンプ場に到着です

2010GW北海道ツーリング2日目(4/30)

暫くするとモトグッチカリフォルニアさんが到着

風が強くて帯広はやめたそうです



2010GW北海道ツーリング2日目(4/30)
2010GW北海道ツーリング2日目(4/30)

夕方よりモトグッチカリフォルニアさんと宴会です

バイク・キャンプ・北海道のこと他色々話ができて楽しい時間を過ごせました

前日からの疲れのせいなのか酒のせいなのか宴会写真を撮るのを忘れてしまいました

本日のメニューは お好み焼きそば入り・やきとり(モトグッチカリフォルニアさん提供)でした

本日の走行距離185km



同じカテゴリー(2010GW北海道)の記事画像
2010GW北海道ツーリング まとめ
2010GW北海道ツーリング7日目(5/5)
2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)
2010GW北海道ツーリング5日目(5/3)
2010GW北海道ツーリング4日目(5/2)
2010GW北海道ツーリング3日目(5/1)
同じカテゴリー(2010GW北海道)の記事
 2010GW北海道ツーリング まとめ (2010-05-16 19:26)
 2010GW北海道ツーリング7日目(5/5) (2010-05-14 11:10)
 2010GW北海道ツーリング6日目(5/4) (2010-05-13 14:02)
 2010GW北海道ツーリング5日目(5/3) (2010-05-12 12:20)
 2010GW北海道ツーリング4日目(5/2) (2010-05-11 11:06)
 2010GW北海道ツーリング3日目(5/1) (2010-05-10 15:24)

この記事へのコメント
この百人浜、出るんですか?

美女が出るんならまだしも、遭難者の・・・・・?

よく一人で設営しましたね。

天気が悪いと、なお気持ち悪いっす。
Posted by アラカン at 2010年05月09日 23:24
アラカンさん おはようございます

>この百人浜、出るんですか?

>美女が出るんならまだしも、遭難者の・・・・・?

そのような噂がありますね~

>よく一人で設営しましたね。

>天気が悪いと、なお気持ち悪いっす。

噂を聞く前から利用していました

まだ見たことは無いです

安くて(フリーサイト360円)良い場所なんです

いままで混んでいたことはありません
Posted by たむりんたむりん at 2010年05月10日 09:31
再び!こんにちは

ネットカフェで仮眠ですか
やっぱり北海道はサイズも北海道?

ネカフェじゃ寝れないんじゃないです?
スイマセン行った事ないんでイメージですが(爆)
Posted by snowlife_camp at 2010年05月12日 18:08
snowlife_campさん 再び!こんばんは

>ネットカフェで仮眠ですか
>やっぱり北海道はサイズも北海道?
>ネカフェじゃ寝れないんじゃないです?
>スイマセン行った事ないんでイメージですが(爆)

2.5m×1.5m位の小部屋です

私でも十分寝れますので標準的な体型の人なら楽勝です

ただし部屋の入り口が狭くて私の場合、横向きでしか入れません(爆)

酒類の販売はありませんが、食事・飲み物も充実しています

ホテルに空きがない時など利用します
Posted by たむりんたむりん at 2010年05月12日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010GW北海道ツーリング2日目(4/30)
    コメント(4)