ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月11日

2010GW北海道ツーリング4日目(5/2)

5/2 午前5時起床

今日は標茶町から河東郡上士幌町にある上士幌航空公園キャンプ場を目指します




昨晩の親子キャンパーにKen-Gを紹介します

朝は氷点下付近まで下がったので薪ストーブには丁度良い感じです

午前8時30分に多和平キャンプ場を出発します

今日は快晴です



道道1040号線→国道243号線パイロット国道→国道391号線摩周国道→道道52号線で摩周湖に向かいます

摩周湖です



霧が無く湖面が見えるのは初めてです

神の子池にも行きたかったのですが雪が多そうなので諦めます

途中の道です



国道241号線国道阿寒湖横断道路を阿寒湖に進みます

阿寒湖です



湖面の1/3位はまだ凍結しています

国道に戻り適度なワインディングを流します

足寄のドライブインで昼食

好物の豚丼です



ここのドライブインには松山千春の写真が多数展示されていました
足寄町は松山千春の出身地のようです

上士幌のプチレスト鷹の巣でデザートです

2010GW北海道ツーリング4日目(5/2)
2010GW北海道ツーリング4日目(5/2)

大雪山ソフトです濃厚な味です

ここはソフトクリームも絶品ですが

もみじ丼・もみじ焼肉(鹿肉)が美味しいとのことです

国道241号線足寄国道の真っ直ぐな道をのんびり流します

上士幌航空公園キャンプ場に到着します

2010GW北海道ツーリング4日目(5/2)

設営完了です

2010GW北海道ツーリング4日目(5/2)

キャンパーは私を含め5組です

夕方に八王子から来られたセローさんと宴会です

バイクの話・北海道の話で盛り上がりました

楽しい時間ありがとう御座いました

本日のメニューは セイコマのパン・ポタージュスープ・明治屋のすきやき缶詰・ソーセージ缶詰・たっぷりプリンでした(疲れたので手抜き食事です)


本日の走行距離182km



同じカテゴリー(2010GW北海道)の記事画像
2010GW北海道ツーリング まとめ
2010GW北海道ツーリング7日目(5/5)
2010GW北海道ツーリング6日目(5/4)
2010GW北海道ツーリング5日目(5/3)
2010GW北海道ツーリング3日目(5/1)
2010GW北海道ツーリング2日目(4/30)
同じカテゴリー(2010GW北海道)の記事
 2010GW北海道ツーリング まとめ (2010-05-16 19:26)
 2010GW北海道ツーリング7日目(5/5) (2010-05-14 11:10)
 2010GW北海道ツーリング6日目(5/4) (2010-05-13 14:02)
 2010GW北海道ツーリング5日目(5/3) (2010-05-12 12:20)
 2010GW北海道ツーリング3日目(5/1) (2010-05-10 15:24)
 2010GW北海道ツーリング2日目(4/30) (2010-05-08 23:08)

この記事へのコメント
こんにちは。毎日拝見しております!北海道、やっぱり魅力的ですね!あ、点検の仕上がりは金曜日の午後には仕上がりますのでよろしくお願いします。
Posted by Hサイクルワタナベ at 2010年05月11日 18:16
おお!いつの間にかたむりんさんのブログが出来ている

それに北海道に行ってるし

いいなー
Posted by ナメ at 2010年05月11日 19:38
こんばんは Hサイクルワタナベさま

>北海道、やっぱり魅力的ですね

北海道楽しいですよ~

こんなふうに楽しめるのも

何時もキッチり整備して頂き信頼して乗れるバイクがあるからです

ありがとうございます

>金曜日の午後には仕上がりますのでよろしくお願いします。

金曜日6時すぎに取りに行きます

それでは
Posted by たむりんたむりん at 2010年05月11日 20:10
こんばんは ナメさま

コメントありがとうございます

>おお!いつの間にかたむりんさんのブログが出来ている

密かに作成しました

>それに北海道に行ってるし

毎年恒例行事になりつつあります

ブログのプロフィール写真、ナメさんの真似しました

奥奥八九郎温泉です

また一緒にキャンプしましょう

それでは
Posted by たむりんたむりん at 2010年05月11日 20:27
再々々、こんにちは

〇〇と間違われなかったようで、安心しました(笑)

摩周湖は霧も無く丸見えですか

毎年恒例で初めて、実際に見てみたい!
Posted by snowlife_camp at 2010年05月12日 18:35
snowlife_campさん 再々々 こんばんは

>摩周湖は霧も無く丸見えですか

>毎年恒例で初めて、実際に見てみたい!

霧の多い場所です

何故か私が来ると霧で見えないことが殆どです

一昨年は午前中は良かったの、私が午後に行くとダメでした

この次は何時見れるのかしら?
Posted by たむりんたむりん at 2010年05月12日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010GW北海道ツーリング4日目(5/2)
    コメント(6)