ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月17日

2010夏北海道 2日目 上陸

2010夏北海道 2日目 上陸
小樽の港に到着、朝モヤと霧雨です
2010夏北海道 2日目 上陸

バイクは最後の下船の為、デッキ付近でウロウロして下船開始の放送を待ちます

空を見る限り天候回復の見込みは薄そう

2010夏北海道 2日目 上陸

下船の準備を開始

出航前に下ろした荷物を再びバイクに積載

カッパは着ません

2010夏北海道 2日目 上陸

味さきでほっけ定食・・・・・食べたかったんですけど混んでるので諦めます

国道5号線→国道231号線を北上

途中トンネル内でバイク後輪付近から異音がするので停車

点検後とくに異常なし

雨足も強くなってきたので

ついでにカッパと長靴を着ます

2010夏北海道 2日目 上陸

増毛町付近まで来ると天候が回復

2010夏北海道 2日目 上陸

気持ちいいです

暫く流すと

道端にうに丼の看板

何となく腹も減ってきます

2010夏北海道 2日目 上陸

有名店ですが時間が早いため空いています

2010夏北海道 2日目 上陸

バフンウニとムラサキウニが半分づつのってます

もちろん生ウニですよ♪~

美味しく頂きました

2010夏北海道 2日目 上陸

こんな道が延々と続きます

TAKAさんのブログで紹介されている

レティエへ向かいます

2010夏北海道 2日目 上陸2010夏北海道 2日目 上陸
2010夏北海道 2日目 上陸2010夏北海道 2日目 上陸

すいません 撮影前に3口ほど食べてしまいました

美味しいです、トーストにとろけたチーズを垂らして作ります

チーズ最高です、牛乳とよく合います

おやつにはぴったり

シベリアンハスキーはいませんでした

兜沼キャンプ場に向かいます

明るい内にテントの設営
2010夏北海道 2日目 上陸


夕日を見に道道106号線へ行きます

2010夏北海道 2日目 上陸
2010夏北海道 2日目 上陸
2010夏北海道 2日目 上陸

一寸早かった見たいです

暫く待つと雲が発生

2010夏北海道 2日目 上陸

諦めてキャンプ場に戻ります

2010夏北海道 2日目 上陸

ライダー4人で軽く宴会です

20時までは奥の管理棟で生ビールを購入できます

手前から携帯で目を隠すsyu1392さん  帽子をかぶっているCAMPさん 坊主頭の私 赤いTシャツのwataruさん

楽しすぎます

CAMPさん最高に素晴らしいです

またこのメンバーでキャンプしたいです

ヨッパになって就寝

3日目に続きます


同じカテゴリー(2010夏北海道)の記事画像
2010夏北海道 7~8日目 離道
2010夏北海道 6日目 豪雨
2010夏北海道 5日目 知床
2010夏北海道 4日目 晴食
2010夏北海道 3日目 再会
2010夏北海道 1日目 移動
同じカテゴリー(2010夏北海道)の記事
 2010夏北海道 7~8日目 離道 (2010-08-24 19:24)
 2010夏北海道 6日目 豪雨 (2010-08-23 15:58)
 2010夏北海道 5日目 知床 (2010-08-20 16:02)
 2010夏北海道 4日目 晴食 (2010-08-19 17:38)
 2010夏北海道 3日目 再会 (2010-08-18 17:28)
 2010夏北海道 1日目 移動 (2010-08-16 14:49)

この記事へのトラックバック
・2010/8/8続きです。駄目チャリダーのくせに何故かバイクで襲撃してきたガクちゃん・・・。話は尽きませんが、昼飯を一緒に食べよう!という話にして、お店だけ決めといて、とりあえず...
2010北海道ツーリング4日目~午後の部~【ドラッグスターでツーリング】at 2010年08月26日 20:10
この記事へのコメント
TAKAです。

初日はまあまあの天気だったみたいですね。

レティエは来年確認に行きます。


しかし、兜沼のキャンプ楽しそうです。

キャンプに行きたくなりました。(^∇^)
Posted by freetk66freetk66 at 2010年08月17日 20:21
お疲れ様です!

>カメラを固定している人
wataruさんですよ!

楽しかったですよねぇ!
酔っ払いながら思い出してきました(汗)
会話の9割下ネタでしたもんねぇ~!


しかし、あの日カッパだったんですね。
自分は兜沼から出発だったので終始晴れてましたが・・・。

う~ん、デッカイドウ!
Posted by syu1392syu1392 at 2010年08月17日 20:34
こんばんは~ TAKAさん

>兜沼のキャンプ楽しそうです。

スゲー楽しかったです

連泊するべきでしたね~

私の中では伝説の野宴になりそうです

なんとなくまた会えるようなきがします

デハデハ
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月17日 21:45
こんばんは~ syu1392さん

>wataruさんですよ!

ありがとうこざいます

>会話の9割下ネタでしたもんねぇ~!

ヨッパになって・・・・訳の分からない事を話していたような

でも楽しければ良いんですよね~

デハデハ
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月17日 21:52
お晩で~す

「サロベツ原野GSーADV越しから望む利尻富士」好い感じですね~

それと「キャンプ場での一期一会の宴会」

これも また 内地では 見られない 好い感じですね~

何故か 「バイクでホッカイダー」 伝説となる想い出ができますね~

小生的にノスタルジーを感じちゃうな~り
Posted by ただぽん at 2010年08月17日 22:46
今頃のフェリーの 内部って こんなんですねえ

冬は トラックが エンジン回しっぱなしで 目が
痛くなるほどです
北海道って 降りたら 内地とは 全く違う風景が
広がりますので 気分も高揚します

バイクキャンパーの ブログは 擬似体験できて楽しい

旅って言葉が ぴったりです いいなあ  

頭の中で 記憶の旅しております
Posted by aerialaerial at 2010年08月17日 23:31
こんばんは~ ただぽん

キャンプ場での一期一会の宴会すごく楽しいですね

ソロライダーも沢山居て肩身の狭い思いもしません

バイクが好きでキャンプが好き

同じベクトルの人達で直ぐにうち解けます

それが楽しくて毎年行っているような気もしますね~

デハデハ
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月18日 17:42
こんばんは~ aerialさん

>バイクキャンパーの ブログは 擬似体験できて楽しい

>旅って言葉が ぴったりです いいなあ  

>頭の中で 記憶の旅しております

嬉しいかぎりです

今後も良い旅が出来るように

がんばります

デハデハ
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月18日 17:52
たむりんさん。こんにちわぁー(^0^)
いやぁーマジこの夜最高でしたねぇーーーwww
此方こそマジで楽しい一夜でしたよぉーーw

ウザイおっさんなオイラですがまた何処かでお逢いした時には
宜しく御願い致します!

遅れましたが本日お気に入り登録させて頂きたく、、、、
えぇえぇ帰ってきてから仕事が詰っておりまして。
残暑も厳しく、バテ気味でつが。。。


PS

たむりんさんもお体には、くれぐれもお気をつけて
残暑をお過ごし下さいます様にm(^^)m
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年08月26日 13:24
こんにちは~ CAMPさん

暑いですね~

この時期は標高の高いキャンプ場にいきますが

道中が暑くてたまりません

先週もキャンツーでしたが

中央高速で溶けそうでした

そのうちまた何処かでキャンプしましょうね~

デハデハ
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月26日 14:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010夏北海道 2日目 上陸
    コメント(10)