ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月30日

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

金曜の夕方

涼しいキャンプ場を求めて、皆さんのブログを徘徊していると

ありました

興味あるモノ。デキゴト。

徳沢CP・・・・・・涼しそう

準備不足の為、それ付近にある手軽な平湯野営場へ・・・
朝6時 桶川北本ICから高速に入ります

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

夏休み最後の土曜日

渋滞は無いですが、車が多いです

横川SA到着

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

軽く朝食を食べます

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

レストランは混んでいたので肉まんとコーヒー

松本IC到着 8:30

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

平湯キャンプ場到着~設営完了

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

バスに乗って上高地へ

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

30分位で到着

運賃は往復2,000円

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

こごで昼食

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

普通のトンカツですね

昼食後の散歩開始 12時50分

左岸を進みます

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

まあまあ混雑してます

カッパ橋上で自分撮り

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

小梨平CP

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

バス停から近いです

立派な樹木

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

水、冷たいです

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

明神橋到着 13時40分

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

ここから徳沢まで往復2時間バス停まで1時間

休憩などを入れると最終バスギリギリです

引き返します

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

小川付近は、少し寒い位

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

帰りのバスに乗車

渋滞の為1時間位で

平湯のバス停に到着 17時位

買い出しと風呂を済ませて

平湯キャンプ場に戻ります

ttaさん TAKAさん ナメさんがいます

みんなで宴会

ナメさんのペンネ・TAKAさんのサッパリそーめん ttaさんのやきとりを頂きます

ごちそう様でした

美味しかったです

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

前回の高ボッチの反省会などを・・・・

就寝 22時位

未明に寒さで目が覚めます

寝袋#3に入り再び就寝

起床 6時位

朝飯を食べて撤収です

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

10時位に解散

帰りは中央高速経由で

天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩

渋滞もほとんど無く15時に帰宅


同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
高ボッチ山荘 【北海道キャンプツーリング報告会】
2010海の日3連休東北ツーリング(7/19)3日目
2010海の日3連休東北ツーリング(7/18)2日目
2010海の日3連休東北ツーリング(7/17)1日目
天然クーラー内山牧場キャンプ場
TAKUさんオメデトウ☆☆☆祝年間100泊☆☆☆に参加
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 高ボッチ山荘 【北海道キャンプツーリング報告会】 (2010-08-25 18:04)
 2010海の日3連休東北ツーリング(7/19)3日目 (2010-07-22 08:49)
 2010海の日3連休東北ツーリング(7/18)2日目 (2010-07-21 09:33)
 2010海の日3連休東北ツーリング(7/17)1日目 (2010-07-20 12:16)
 天然クーラー内山牧場キャンプ場 (2010-07-05 12:56)
 TAKUさんオメデトウ☆☆☆祝年間100泊☆☆☆に参加 (2010-06-01 14:50)

この記事へのコメント
相変わらず、料理は丸投げのようですねw

ヨ、師匠!

平湯行きたいと思ってて行けてないなぁ、温泉情報はありませんか?
Posted by syu1392syu1392 at 2010年08月30日 15:32
こんにちは~ syu1392さん

>相変わらず、料理は丸投げのようですね

ハイその通りですね~

自分で飛騨牛は炭火で焼いたんですけど

塩胡椒して焼くだけでした

今回はソロかもしれなかったので

ラーメンとレトルトのおかゆを持参したのですが

手を付けませんでした

>温泉情報はありませんか?

ttp://www.hirayunomori.co.jp/

今回はここで入浴しました

キャンプ場から近いですし

新しくて清潔です

あと気になったのが

「卜伝の湯」

ですかね~

上高地だと名古屋からの方が近いのかな~

デハデハ
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月30日 16:39
たむりんさん

携帯圏外のため上高地に来ている情報をキャッチできませんでした。

16:30に涸沢より下山してバス待ちしていたので、上高地のバスターミナルではご一緒でしたね。

たぶんわれわれは抜け殻のようでした。

その後、沢渡第2駐車場でたくさんグループに挨拶し、中央高速の渋滞に巻き込まれ、降りたのは12時まわってました・・。

徳沢のソフトクリーム是非次回食べてください。
自分は行き帰り2回食べました。

たむりんさんが背負ってるザックは60Lくらいですか?
だいぶ小さく見えます。

最近ホッカイダーさんたちの行動範囲が広がっているのが気になります。
たまには道志あたりで会いましょう。
Posted by ナベ at 2010年08月30日 17:22
こんにちは~ なべさん

涸沢までお疲れさまでした

私が行くとしたら3泊位になると・・・・

>背負ってるザックは60Lくらいですか?

それを背負っている自分を初めて見ましたが。。。。。。

ちょっとヤバイですね~

>たまには道志あたりで会いましょう。

来週辺り行く予定ですね~
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月30日 17:44
お疲れ様でした。

上高地での自分撮り、注目を浴びませんでしたか。

河童橋は人で一杯だったんじゃ無いでしょうか。

平湯キャンプ場、普通なら3時間弱で行ける、襲撃可能エリア

なんですが、当日は新潟の、携帯圏外の山奥にいましたので、

襲撃出来ませんでした。
Posted by アラカン at 2010年08月30日 18:57
こんばんは アラカンさん

>河童橋は人で一杯だったんじゃ無いでしょうか。

一杯でしたね~

通りすがりの人にシャッターを押すように頼まれまして

その方に私も撮影して頂きました

後ろからの撮影はかなり恥ずかしかったですね

平湯キャンプ場良かったです

次は徳沢辺りに行きたいですね~
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月30日 20:32
お晩で~す

涼しいキャンプ場を求めて!

今週は到る所で 非日常を求め

皆様 思い思い これでもか~て感じで

良さげな高所キャンプ場に往かれましたね~

実話 小生も 昨年のお盆に たむりんさんと同じコースで 
往ったことを 思い出しました~

確かに 夏は 上高地 嘘のように 体が軽くハイキング

できますね~

それと小生事で ヨーロッパアルプスを21年前

BMW K100で 海外バイクガイドツーリングした時 

スイスのユングフラウ観光の為 上高地に似た 

インターラーケンを思い出しました

現在は 水陸両用車と化したGSで 良さげな湖畔サイトに

往きたいな~の日々な~り
Posted by ただぽん at 2010年08月30日 23:52
おはようございます ただぽん

>海外バイクガイドツーリングした時 

>スイスのユングフラウ観光の為

海外バイクツーリングうらやましいですね~

>現在は 水陸両用車と化したGSで 良さげな湖畔サイトに

川は下らないのですか?

大学生の頃に友人とファルトボートで相模川下りました

湖より断然たのしいですよ~

デハデハ
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月31日 10:29
たむりんさん。。。えぇえぇ毎週出勤(^0^)
マジ皆勤賞ものでつねぇーwww
えぇえぇこの暑い中、気持ち良さそーでいいでつねぇーw

にしても川原の前で座ってるたむりんさん。。。
微妙な可愛さが漂っておりまつぅーwww
てか後に体を清めに飛びこんだんぢゃぁーー(^^ヾ

にしても毎週出勤羨ましいぃーーー(^^9
んー暫く何処へも行けそうに有りません(~~!
Posted by I LIKE CAMP at 2010年08月31日 11:26
こんにちは~ CAMPさん

>マジ皆勤賞ものでつねぇー

毎週のキャンツーが生活の一部になりそうです

そのうち飽きるかなと思っているのですが

今週も逝きそうです
Posted by たむりん at 2010年08月31日 14:03
たむりんさん、こんにちは!

もう少し涼しくなったら私も久々に

上高地に行ってこようかな~

私も今週は近場に出撃予定です
Posted by ナメナメ at 2010年08月31日 14:49
こんにちは~ ナメさん

上高地良いですよ~

次回は徳沢キャンプ場に宿泊予定です

>私も今週は近場に出撃予定です

今週も同じ場所かも。。。。。。。

その際は宜しくお願いします

デハデハ
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月31日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天然クーラーキャンプ場2 上高地で散歩
    コメント(12)