ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月23日

2010夏北海道 6日目 豪雨

2010夏北海道 6日目 豪雨

台風接近の為土砂降りです

明日以降の日程を考えると、移動が必要

カッパ・長靴・レイングローブを装着して宿をでます

天気予報では、土砂災害の警告をしています

日程に余裕があれば、連泊をするべきなのですが・・・・

ありません

昨晩はこのキャンプ場に泊まる予定でした

2010夏北海道 6日目 豪雨

雨だと残念な写真に

2010夏北海道 6日目 豪雨


美幌峠も雨と霧のみ

2010夏北海道 6日目 豪雨
2010夏北海道 6日目 豪雨
2010夏北海道 6日目 豪雨

辛いだけのような・・・・

気分転換にメロンを食べてみます

2010夏北海道 6日目 豪雨

回復

再びカッパを着て出発します

今晩泊まる予定だった和琴キャンプ場に到着

2010夏北海道 6日目 豪雨

ライダーのテントも数張りあります

根性なしの私はキャンプを諦めます

暫く走り

神の子池

2010夏北海道 6日目 豪雨

雨水が入って少し濁っているような気がします

雨の量が尋常ではありません

この先のルートに異常気象時通行規制道路
(連続雨量000㎜で通行止め)が数カ所あります

迂回出来るルートの有無も不明

このあと予定はすべて中止

帯広のホテルに直行

道東自動車道が雨で一部閉鎖以外は通れました

帯広到着

六花亭でサクサクパイと雲こんチーズを食べます

2010夏北海道 6日目 豪雨
2010夏北海道 6日目 豪雨


疲れているせいか、甘いものが何時も以上に旨く

それぞれ3個づつ食べます

ホテルに到着

2010夏北海道 6日目 豪雨

ダッフルバック内は完全に浸水していました

1階のレストランで豚丼を食べて就寝


7~8日目に続きます


同じカテゴリー(2010夏北海道)の記事画像
2010夏北海道 7~8日目 離道
2010夏北海道 5日目 知床
2010夏北海道 4日目 晴食
2010夏北海道 3日目 再会
2010夏北海道 2日目 上陸
2010夏北海道 1日目 移動
同じカテゴリー(2010夏北海道)の記事
 2010夏北海道 7~8日目 離道 (2010-08-24 19:24)
 2010夏北海道 5日目 知床 (2010-08-20 16:02)
 2010夏北海道 4日目 晴食 (2010-08-19 17:38)
 2010夏北海道 3日目 再会 (2010-08-18 17:28)
 2010夏北海道 2日目 上陸 (2010-08-17 18:48)
 2010夏北海道 1日目 移動 (2010-08-16 14:49)

この記事へのコメント
土砂降り辛いですね。

今年の夏の北海道は雨が多かったのでしょうがないですかね。
いくら雨に濡れにくいバイクでも止まっていたら普通に濡れますしね。

クルマで雨降ってくると、なんか優越感に浸れますが、バイクだと泣きたくなります。
でも時間がたって服まで濡れてくるとうれしくなります。
病気でしょうか?

六花亭はいとこが働いています。
これらは新作なのでしょうか?
今度注文して送ってもらいます。
Posted by ナベ at 2010年08月23日 16:59
こんにちは~ ナベさん

>服まで濡れてくるとうれしくなります。

病気ですね~

わたしもたまになりますが

>これらは新作なのでしょうか?

以前からありますね

但し賞味期限が2時間と3時間なので

発送はしてないです

帯広まで食べに行って下さい

もちろん、バイクで函館経由でね~

今回はなんか楽すぎて・・・・

次回は青森まで走ります
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月23日 17:24
あぁーオイラは、富良野で連泊中でしたよぉーーw
えぇ設営したまま移動もせず4連泊・・(・ω・A``ァセァセ

幸いに何も大げさな雨も無くボーっとしていまつた・・(・ω・A``ァセァセ
4日目にしてやっとピーカンでしたが。。。
その後台風一過の低気圧でダダ雨を食らってしまいましたが(><!

やっぱビジホヘ逃げ切りましたかぁーー(爆っ
味気無いのでキャンプのまんまでしたが。。。
えぇえぇ参天内が、えぇ超浸水で汚水で酷い状況でしたねぇーw
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年08月23日 17:31
こんちは!

いやー
ガチ降りっすねーw

自分も結構な雨男なので姿を写してしまいましたw
それでも写真を撮る・・・


根性ですねぇw
Posted by syu1392syu1392 at 2010年08月23日 18:10
密かにブログの画像見て自分もイイ景色見ている妄想してましたが、…雨ですかぁ(/_;)
バイクだと辛いっすよねぇ。
辛い時があるから乗っていて楽いとも言いますが(爆)

また部屋が滞在4日目みたいになってます(笑)
Posted by とっと at 2010年08月23日 21:10
おはようございます CAMPさん

へたれなのでヒジホです

雨でもキャンプするの見習わなくてはいけませんね
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月24日 08:50
おはようございます syu1392さん

土砂降りでした

一寸凹みますね~

雨天撮影、カメラの故障覚悟です

レンズの内側が曇りました・・・・・

あまりオススメはできませんね~

GSA悩まず逝って下さい

先週末も北海道報告会で800km位走りました

普通に走れますよ~
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月24日 08:56
こんにちは~ とっとさん

雨天のバイクは色々な意味で疲れますね

でも好きなんですよ

なんでかな~

ホテルの部屋は何時もこんな感じですね~

次回からは入室後、ちらかる前に写真とります
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月24日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010夏北海道 6日目 豪雨
    コメント(8)