ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月16日

2010夏北海道 1日目 移動

2010夏北海道 1日目 移動

本日は自宅のあるさいたま市から新潟フェリーターミナルを目指します

2010夏北海道 1日目 移動
午前3時、新設された桶川北本ICより高速に入ります

圏央道は車も殆ど居ませんでしたが、関越道に合流後、車が増えます

フェリーの時間まではかなり余裕があるのでゆっくり流します

本当は残りの点数が乏しく絶対に捕まれない理由があるからです

最初の休憩場所「赤城高原SA」に到着

2010夏北海道 1日目 移動2010夏北海道 1日目 移動

荷物を満載したホッカイダー達が増え出します

次の休憩場所「越後川口SA」に到着

2010夏北海道 1日目 移動2010夏北海道 1日目 移動

朝食の予定でしたが開店前

景色を見て空腹を堪えます

2010夏北海道 1日目 移動

新潟亀田IC到着

コンビニで船内のつまみと朝食を購入

駐車場で朝食を食べていると近くに犬が居て、わたしを見ています

2010夏北海道 1日目 移動

多分、私が食べているものに興味があったのかもしれません

飼い主が店内にいるので無闇に食べ物を与える訳には・・・・・

写真を撮りその場を離れます

フェリーターミナル到着

2010夏北海道 1日目 移動
2010夏北海道 1日目 移動

「もしかしてたむりんさん」N-STYLEさんに声掛けられたりして

他のライダーともだべりながら乗船を待ちます

乗船後、ビールを飲んだり、手品を見たり、ゴロゴロしたり、食事をしたり、してくつろぎます

2010夏北海道 1日目 移動2010夏北海道 1日目 移動
2010夏北海道 1日目 移動2010夏北海道 1日目 移動

まったりとした時間が流れます

長距離フェリーも結構楽しいです

2010夏北海道 1日目 移動

綺麗な夕日です

静かな波とエンジンの振動で心地よく眠りにつきます

本日の走行距離323km

2日目に続く




同じカテゴリー(2010夏北海道)の記事画像
2010夏北海道 7~8日目 離道
2010夏北海道 6日目 豪雨
2010夏北海道 5日目 知床
2010夏北海道 4日目 晴食
2010夏北海道 3日目 再会
2010夏北海道 2日目 上陸
同じカテゴリー(2010夏北海道)の記事
 2010夏北海道 7~8日目 離道 (2010-08-24 19:24)
 2010夏北海道 6日目 豪雨 (2010-08-23 15:58)
 2010夏北海道 5日目 知床 (2010-08-20 16:02)
 2010夏北海道 4日目 晴食 (2010-08-19 17:38)
 2010夏北海道 3日目 再会 (2010-08-18 17:28)
 2010夏北海道 2日目 上陸 (2010-08-17 18:48)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

やっぱりバイクと船は似合いますよねぇ(´∀`)

続き楽しみにしてます♪
Posted by syu1392syu1392 at 2010年08月16日 18:05
TAKAです。

いい夕焼けだなぁ。

日本海航路の目玉ですね。

続き楽しみにしてます。
Posted by freetk66freetk66 at 2010年08月16日 19:20
たむりんさん、こんばんは
N-STYLEです。

フェリーの待ち時間&フェリーの中では
お世話になりました~

到着した日は天気もよく(朝以外は)
気持ちよく走れましたが・・・
全体的には降ったり止んだり、霧雨だったり豪雨だったり・・・
来年の宿題が増えていく一方です。

ではでは~~
Posted by N-STYLE at 2010年08月16日 19:59
お疲れ様です.知床の野営場でご一緒させて頂いた者です!
その節はお世話になり,有り難うございました.
是非是非,キャンプに参加したいのでそのときはまた宜しくお願いします!
Posted by オギケン工業 at 2010年08月16日 21:00
私が乗ったときより、だいぶバイクが多いな~

ピエロもいなかったしー

レポの続きまってまーす!
Posted by ナメ at 2010年08月17日 00:45
こんにちは~ syu1392さん

>やっぱりバイクと船は似合いますよねぇ(´∀`)

船にバイクを積むと一寸した冒険が始まるみたいで

ワクワクしますよね~

>続き楽しみにしてます。

雨の日は写真がすくないんですけど・・・がんばります

デハデハ
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月17日 11:03
こんにちは~ TAKAさん

>いい夕焼けだなぁ。

これを最後に綺麗な夕日は渡道中見れませんでした

来年は雨にも負けない強い気持ちを持っていく必要がありそうです

追伸

北海道報告会・・・・終電の心配ないキャンプ場でどうですか

デハデハ
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月17日 11:12
こんにちは~ N-STYLEさん

>フェリーの待ち時間&フェリーの中ではお世話になりました~

こちらこそありがとう御座いました

>全体的には降ったり止んだり、霧雨だったり豪雨だったり・・・

雨対策で長靴もっていって正解でした

次回はレイングローブの予備をもって行こうとおもいます

デハデハ
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月17日 11:19
こんにちは~ オギケン工業さま

知床野営場では楽しいひとときありがとう御座いました

>是非是非,キャンプに参加したいのでそのときはまた宜しくお願いします

こちらこそ宜しくお願いします

その際はブログで告知します

デハデハ
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月17日 11:28
こんにちは~ ナメさん

>私が乗ったときより、だいぶバイクが多いな~

比較的早い時間に写真を撮ったのでその後、写真の3倍くらになりました

ピエロショー、楽しかったです 子供向けのショーでしたが

私には丁度良かったですね~

続きのレポ、ナメさんと結構かぶります

デハデハ
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月17日 11:33
毎度~
TAKAさん ナメさん たむりんさん と ホッカイダーレポ
ビマー的目線で楽しんでおります
実話 小生 20年も前にK100RSでホッカイダーした時の事を
走馬灯のように思い出します
時代背景が違いますが「求めに往く」のは同じような感じですね~
今ではR1200GSで「どこかに求めて往く」のは何か違う感じが~
ドイツものを永く乗り継いでいるので解りませ~ん
その謎解きに
誰か? ヤマハ スーパーテレネ XT1200Z ファーストエディションを
キャンプ使用で
小生の前に登場して欲しいものな~り
Posted by ただぽん at 2010年08月17日 13:06
こんにちは~ ただぽん

ただぽんも北海道行かれていたんですね~

20年前と比べるとライダーは減少しています

来年あたり行かれてみては

カヌー楽しむには良い場所かと

私も18年前に釧路湿原でカヌーにのりました

徒歩では行けない場所に行けて楽しかったですよ~

スーパーテレネ・・・・・良さそうですね

でも乗り換えませんね、DOHCも先日試乗しましたが・・・

今のバイクを長く乗ることを決めました

デハデハ
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月17日 13:36
たむりんさんこんにちは!

此方も北海道ですね!羨ましい!
フェリーの旅良いですネェ!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年08月17日 15:46
こんばんは~ 半クラ!!さま

>フェリーの旅良いですネェ!

前回までは青森まで自走していたのですが

1000円高速が始まってから渋滞が酷くて・・・・・

去年のお盆は花巻~岩槻まで殆ど渋滞していて

長距離フェリー楽でなんですけど

達成感は今ひとつですね~

次回はどうするかな~
Posted by たむりんたむりん at 2010年08月17日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010夏北海道 1日目 移動
    コメント(14)